【感想】人生を変えるモーニングメソッドは人生を良くしたい人におすすめな本
ハル・エルロッド著
朝時間が自分に革命をおこす 人生を変えるモーニングメソッドを読んだので感想を書きます。
結論から申しますと、人生を変えるモーニングメソッドは
「人生を良くしたい人におすすめな本」です。
私にとって衝撃的な本でした。
ほんとに気分も変わるし習慣化できる。
この本を読むことでモチベーション向上、仕事の時間を作れるようになります。
このような人におすすめな本です。
・朝が弱い人
・朝型人間になりたい人
・人生を変えたい人
・時間がないと悩んでいる人
人生を変えるモーニングメソッドを読む前の自分
人生を変えるモーニングメソッドを読む前の自分は
完全夜型人間でした。
朝は起きるのギリギリで、焦って支度して仕事に行く。
そんな日々が当たり前でした。
朝起きるのも苦手。
成功者が早起きしているというのは知っていましたが、果たして自分にできるのか。
とりあえず本を読んでみようという気持ちでこの本を購入しました。
人生を変えるモーニングメソッドを読んで気づいたこと
実際に読んで気づいたことをまとめてみました。
- 著者も元々朝型人間ではない
- もっとも効果のある6つのこと
著者も元々朝型人間ではない
まず1つ目はハル・エルロッドも元々朝型人間ではなかったということ。
そして運動も嫌い。
しかし事故やうつにより、ドン底まで落ちた著者は友人に朝ランニングを進められた。
そこから著者は変わったようです。
朝の運動は人間にとって良いことだらけであることをこの本は教えてくれます。
- エネルギーが上がる
- 健康の増進
- 自信が出てくる
- 感情が安定
- 思考力と集中力が増す
もっとも効果のある6つのこと
朝にやること6つをこの本では丁寧に解説しています。
その6つというのはこちら。
- 瞑想
- 読書
- アファメーション
- イメージング
- 日記を書く
- エクササイズ(運動)
約1時間かけて実行しましょう。
どうしても忙しい人は、これらを6分でも良いのでやってみてくださいとも書いてあります。
人生を変えるモーニングメソッドを読んで変わったこと
人生を変えるモーニングメソッドを読んで変わったことは朝の習慣です。
読み終わってさっそくアウトプットしました。
朝6時~6時半には起きて朝にやること6つを実践しています。
現在2週間以上継続しておりますが、朝にめんどくさいことを片付けられるようになりました。
そしてモチベーションも向上します。
私にとって本当に影響のある一冊の本でした。
最後に
いかがでしたか?
朝時間が自分に革命をおこす 人生を変えるモーニングメソッドを読んでみた感想でした。
本を読んでもアウトプットが大事です。
この本を読んでさっそく実践して人生を良くしていきましょう。
では!
コメント